なか卯「8種野菜の担々うどん」「冷やし担々うどん」

なか卯 8種野菜の担々うどん 冷やし担々うどん

なか卯から、「8種野菜の担々うどん」「冷やし担々うどん」が販売されます。発売日は4月27日午前11時。価格は「8種野菜の担々うどん」が並サイズ690円、大サイズ790円。「冷やし担々うどん」は小サイズ350円、並サイズ490円、大サイズ590円(価格はすべて税込)。

8種野菜の担々うどん

「8種野菜の担々うどん」は初夏にぴったりな、たっぷりの野菜がのった食べ応え抜群のサラダうどんです。グリーンリーフやレタス、人参、パプリカなどの色鮮やかな8種類の野菜と、蒸し鶏、甘辛い味付けのオリジナル担々ミンチをトッピングし、なか卯特製の「担々胡麻だれ」で胡麻の風味豊かな担々うどんに仕上げられています。


担々胡麻だれは、均一に加熱した胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストにすることで香りとコク深さにこだわりました。特製ラー油でピリ辛に仕上げた「担々胡麻だれ」は野菜や蒸し鶏との相性抜群。お好みで別添えしたシーザーソースを加え、まろやかな味への変化を楽しんで。

また同時に、今年で10周年を迎える「冷やし担々うどん」も販売。小サイズも用意されており、よりお手ごろ価格になった親子丼のおともとしても楽しめます。

なお、うどんはそばと同じ釜(湯)で茹でられています。