無印良品「コオロギチョコ」

無印良品 コオロギチョコ

無印良品から販売されている、「コオロギチョコ」を実際に購入し、食べてみました。購入価格は1個220円(税込)。

コオロギチョコ

最近、何かと話題な「コオロギ」食品。無印良品からもコオロギを使用した商品が販売されています。「コオロギチョコ」は、コオロギパウダー入りのチョコレートバーです。高たんぱくに仕上げられているそう。カロリーは1本184kcalで、たんぱく質は15.9gとなっています。


無印良品「コオロギチョコ」

無印良品「コオロギチョコ」

開封してから香りで気づいたのですが、プレーンチョコレートではなく、オレンジ果汁パウダー入り。柑橘の甘い香りがふわっと香ります。できればこれはパッケージに書いておいて欲しかった……!てっきり普通のチョコレートだと思っていました。

無印良品「コオロギチョコ」

見た目は普通のチョコレートバーで、コオロギの存在は感じられません。味も一般的なチョコレートバーと特に変わりなく、何も言わずに出されたらコオロギ入りとは気づかないと思います。そして結構オレンジの存在感が強い!オレンジピールとはまた違った強い香りがするため、ここは好き嫌いが分かれるポイントかもしれません。

無印良品「コオロギチョコ」

コオロギパウダーが使用された、無印良品の「コオロギチョコ」。気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか。