ナチュロ「いちごだけでつくったいちご茶」「りんごだけでつくったりんご茶」

ナチュロ いちごだけでつくったいちご茶/りんごだけでつくったりんご茶

マキュレから販売されている、「いちごだけでつくったいちご茶」「りんごだけでつくったりんご茶」を実際に購入し、飲んでみました。ナチュラルローソンおよびマキュレECサイトなどで取り扱い。

いちごだけでつくったいちご茶

「いちごだけでつくったいちご茶」には、主に青森県産の夏秋いちごなど、季節の旬の国産いちごのみを使用。低温乾燥によりじっくり水分を飛ばして旨味と香りを引き出す無添加製法を採用し、ノンカフェインで飲む時間帯や世代を問わない体に優しいお茶に仕上げられているそう。筆者が購入したのは、ティーバッグ1包入りのカップタイプ。価格は270円(税込、以下同じ)。


まずデザインが可愛すぎる!みずみずしい果実の写真が全面にプリントされたシンプルなデザインと、ぴょこんと生えた葉っぱ。既に見た目の時点でワクワクします。

いちごだけでつくったいちご茶

カップの横に「湯量の目安位置」が書かれており、最適といちご感濃いめで選べます。今回は「濃いめ」にしてみることに。お湯を注いで3〜4分ほど待ったら完成。時間をおくほど旨みが溶け出すそう。

いちごだけでつくったいちご茶
ティーバッグはこんな感じ

いちごだけでつくったいちご茶
スリーブ付き!

数分待って完成したいちご茶は、鮮やかな赤色が美しく、フルーティーな香りがふわっと感じられる仕上がり。じゅわっとした酸味があり、後味に残る風味は生のいちごを頬張った時にそっくり!自然なフルーツの風味を楽しみたい方にぴったりです。

いちごだけでつくったいちご茶

りんごだけでつくったりんご茶

「りんごだけでつくったりんご茶」は、りんごの果実と真っ赤な皮だけで作られた飴色のお茶。青森県産りんご100%。青森県産りんご100%。こちらは湯量「最適」で飲んでみました。価格は238円。

りんごだけでつくったりんご茶
ティーバッグ

まろやかで、すっきりとしたりんごの風味が楽しめる味わい。りんごを一番強く感じるのは飲み込んだ後で、自然な甘みを感じます。また、ティーバッグに残ったりんごを食べても◎。

りんごだけでつくったりんご茶

果実100%で作られた、「いちごだけでつくったいちご茶」「りんごだけでつくったりんご茶」。可愛らしい容器で、ちょっとした差し入れにも良さそうですね。