くら寿司 “極上かに” フェア
“極上かに” フェア

くら寿司 “極上かに” フェア

くら寿司で「極上かに」フェアが開催されます。「特大本ズワイガニ(一貫)」 や 「かに二種盛り軍艦」「かに土佐酢ジュレ軍艦」のほか「極みの逸品」シリーズの「極上かに玉手箱」が用意されます。2023年3月23日から期間限定で実施されます。

特大本ズワイガニ(一貫)

「特大本ズワイガニ(一貫)」は「かにの王様」といわれる本ズワイガニが使われ、水揚げ後すぐにゆでられるなど、旨味を逃がさない特別な加工方法が採用され、噛むほどにあふれ出るカニの旨味と甘みを堪能できます。


価格は250円(税込、以下同じ)。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「特大本ズワイガニ(一貫)」
特大本ズワイガニ(一貫)

特大生ズワイガニ(一貫)

「特大生ズワイガニ(一貫)」も用意されます。持ち帰り不可の品。

価格は345円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「特大生ズワイガニ(一貫)」
特大生ズワイガニ(一貫)

本ズワイガニ三種盛り

「本ズワイガニ三種盛り」は「本ズワイガニ棒肉」「本ズワイガニ爪下」「本ズワイガニフレーク」の3種類を同時に楽しめます。こちらも持ち帰りはできません。

価格は345円。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「本ズワイガニ三種盛り」
本ズワイガニ三種盛り


かに二種盛り軍艦

「かに二種盛り軍艦」は「かに身軍艦」「かにみそ軍艦」の2種類を同時に楽しめます。「かにみそ軍艦」は国産紅ズワイガニから獲れたかにみそが使われています。化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料無添加で、かにみそのコクや旨味が楽しめます。本ズワイガニの「かに身軍艦」とともに、かにみその濃厚な味わいが海苔の風味と合わさり酒の供としても勧められている一品。持ち帰り不可のメニュー。

価格は250円。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「かに二種盛り軍艦」
かに二種盛り軍艦

かに土佐酢ジュレ軍艦

「かに土佐酢ジュレ軍艦」はかつお出汁の風味がきかされた醤油ベースのお酢ジュレがのされていて、さわやかな酸味がカニの豊かな甘みと香りを引きたて、さっぱりとした後味が楽しめます。

価格は165円。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「かに土佐酢ジュレ軍艦」
かに土佐酢ジュレ軍艦

かにみそ

「かにみそ」も楽しめます。価格は115円。

くら寿司「かにみそ」
かにみそ

かにクリームコロッケ

「かにクリームコロッケ」も登場します。数量限定のメニューです。

価格は115円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「かにクリームコロッケ」
かにクリームコロッケ

かに茶碗蒸し

「かに茶碗蒸し」も展開されます。

価格は330円。2023年3月10日から販売されています。

くら寿司「かに茶碗蒸し」
かに茶碗蒸し


極上かに玉手箱

「極上かに玉手箱」は「極みの逸品」シリーズのひとつとして2022年にも好評を博したメニューが再登場します。カニの甲羅に風味豊かな本ズワイガニのフレークとぎっしりと身が詰まった丸ズワイガニの棒肉が隙間なく並べられることで、食べごたえのある品に仕上げられました。

トッピングにはミョウバンが使われないことで口の中でとろけてゆくような食感を楽しめるウニや、プチっとした食感と濃厚な旨味が特徴のいくらが添えられ、最後の一口まで堪能できると案内されています。数量限定かつ持ち帰り不可の一品。

価格は880円。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「極上かに玉手箱」
極上かに玉手箱

極み熟成桜鯛土佐酢ジュレ

「極み熟成桜鯛土佐酢ジュレ」は2kg前後の選別された真鯛が使われます。産卵に向けて栄養を蓄え桜色に色づくメスの真鯛を指す桜鯛は脂乗りがよく、その甘みと土佐酢ジュレの酸味が相性のよい一品。

価格は230円。販売期間は2023年3月23日~4月2日。

くら寿司「極み熟成桜鯛土佐酢ジュレ」
極み熟成桜鯛土佐酢ジュレ

国産熟成のどぐろ(一貫)

「国産熟成のどぐろ(一貫)」は脂乗りが良い魚体が選別され、国内で水揚げ加工され、鮮度のよい状態で店舗へ運ばれます。口の中でとろける上質な脂の甘みと、独自の熟成加工で引き出されたノドグロの旨味を堪能できます。

価格は230円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「国産熟成のどぐろ(一貫)」
国産熟成のどぐろ(一貫)

活〆かんぱち

「活〆かんぱち」は養殖のカンパチが毎日必要な分だけ水揚げされ活〆にされています。鮮度にこだわられ、店内で皮引き 、手切り加工されるため、 コリコリとした食感を楽しめます。

価格は345円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「活〆かんぱち」
活〆かんぱち

すだちひらまさ

「すだちひらまさ」はくら寿司で販売される「フルーティーフィッシュ」 の一種。高級魚であるヒラマサ にすだち入りのエサが与えられ育てられました。引き締まった身の心地よい歯ごたえと上品な脂の旨味の中に、 ほんのりさわやかなすだちの風味が感じられます。

価格は280円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「すだちひらまさ」
すだちひらまさ


濃厚チェダーチーズ天寿司

「濃厚チェダーチーズ天寿司」はチーズ好きにはたまらない揚げたて熱々、濃厚な味のチェダーチーズが天ぷらになった和洋折衷のメニュー。幅広い年齢層からひそかに愛されていたといい、このほど復刻されました。

価格は115円。2023年3月10日から販売中。

くら寿司「濃厚チェダーチーズ天寿司」
濃厚チェダーチーズ天寿司

さより

「さより」は暖かくなる春に旬を迎える魚として、くら寿司では年に一度しか販売されない貴重な品。口あたりのよい淡白な身に加え深く豊かな脂の旨味が味わえます。光もの好き向けのメニュー。数量限定です。

価格は115円。発売日は2023年3月23日。

くら寿司「さより」
さより

一部店舗では価格が異なります。また一部の品は予定数量に達し次第、販売終了となります。