八天堂「くりーむパン風グミ」

八天堂 くりーむパン風グミ

コンビニで気になる商品を発見!その名も「八天堂 くりーむパン風グミ」。くりーむパン味のグミ、味が想像できそうでできない……。実際に購入し、食べてみました。価格は1袋140円(税込)。

くりーむパン風グミ

八天堂の「くりーむパン」がグミになったもの。二層になっており、中にカスタード風味のグミが入っています。ぷっくりとしたフォルムで、ほんのり綺麗な黄色。見た目もくりーむパンっぽい!

実食「八天堂 くりーむパン風グミ」
八天堂 くりーむパン風グミ

もっちり弾力のあるグミで、噛むと中から甘みの強いカスタード風味のグミが出てきます。最初は「くりーむパン……?」と首を捻りましたが、よーく噛んでいるうちに、なるほど……。ああ、言いたいことは分かる……という気持ちに。

正直、再現度がものすごく高いとは言えない気がしますが、「くりーむパン風のグミ」であることは確か。中のグミがもうちょっとジュレっぽかったらより近づいたのかな?好みが分かれそうな味ではありますが、甘党さんはハマりそうです。ちなみに、えん食べ編集部内の八天堂ファンいわく「八天堂好きには刺さる味!結構好き!」とのこと。

八天堂 くりーむパン風グミ

そして、筆者が味よりも気になったのは香り!甘く香ばしく、菓子パンを焼いた時のような匂いが楽しめます。SNSで感想を調べてみると「この香りはわんこの肉球!」との意見が。確かに!あの、ちょっと香ばしい香りに近いかも!触った時のぷにぷに感も肉球っぽい。思わぬところで癒されました。

話のタネにもなりそうな、八天堂「くりーむパン風グミ」。見かけた際は手に取ってみてはいかがでしょうか。