ローソン「くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)」

ローソン「くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)」

ローソンで、人気ウチカフェスイーツ“もち食感ロールシリーズ”の新商品「くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)」が3月21日(火)に発売されます。価格は397円(税込)。

くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)

くるみの入った生地でホイップとみたらし風フィリングを巻いた和洋折衷のもち食感ロール。くるみの食感とみたらしの甘じょっぱさがアクセントです。


もち食感ロール

もち食感ロールは、ホイップクリームを、もちもち食感のスポンジ生地で巻いた6個入りのロールケーキ。2008年に発売され、これまでにいちごクリームやチョコクリームをもちもち生地で巻いた商品など、約120種類の商品が登場しました。

ローソン「もち食感ロール 北海道産生クリーム入り」
もち食感ロール 北海道産生クリーム入り

6個入りということもあり、何回かに分けて食べられるようにパッケージは蓋が閉められる設計となっていますが、購入者からは「食べきるつもりはなかったのに一度に完食してしまった」「止められなかった」などのコメントが寄せられています。 

2018年からは、若い世代からシニア世代まで楽しめるよう、求肥生地ともちもち生地を重ねた和洋折衷のもち食感ロールを発売。昨年11月に発売された「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」は、発売開始から3か月で170万個を販売し、男女ともに幅広い年代の人に支持されました。

ローソン「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」
塩豆大福仕立てのもち食感ロール