銀座コージーコーナー「苺とあんこのシュー」

銀座コージーコーナー「苺とあんこのシュー」

銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店で、「苺とあんこのシュー」が3月4日(土)から3月30日(木)頃まで販売されます。価格は367円(税込)。

苺とあんこのシュー

昨今、スイーツ界隈で注目されている“あんこ”。老舗和菓子店や新進気鋭の洋菓子店、ベーカリーがあんこを使ったスイーツを次々と開発し、あんこの新たな可能性を追求した“ネオ和菓子”が登場しています。


この“あんこ人気”を背景に、銀座コージーコーナーも昨年9月「スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)」を発売。ワッフル生地でつぶあん&ホイップクリームをサンドし、洋風どら焼きとして好評でした。

今回は、銀座コージーコーナーのフラッグシップスイーツ=シュークリームで、あんこの持つおいしさと魅力を引き立てた「苺とあんこのシュー」を開発。苺大福をほおぼった時のあんこの甘みと苺の甘ずっぱさ、シュークリームをほおばった時のシュー皮からあふれ出すクリームの乳味のある味わい。両スイーツのおいしい至福ポイントを併せたハイブリッドなスイーツです。

銀座コージーコーナー「苺とあんこのシュー」

あずきの持つ豊かな風味をより楽しめるように粒あんを使用。あずきの存在を感じながらも、主張しすぎない程よい絞り量を追求しました。

クリームには、あんこと相性の良い乳味を出すために練乳をブレンド。クリームのミルキーな甘みと、粒あんのこっくりとしたコク&甘みが絶妙に調和します。

苺のジューシーな甘ずっぱさが後引くおいしさを演出。あんこの下にはもう一層ミルククリームを絞っています。上のシュー皮を外してフォークで好みの分量のミルククリームとあんこをのせたり、好きなフルーツをプラスしたり、楽しみ方もいろいろ。

※ 北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はありません。