成城石井「苺のひなまつりショートケーキ」
苺のひなまつりショートケーキ
(画像の出典はすべて成城石井公式サイト)

成城石井 苺のひなまつりショートケーキ

成城石井から数量限定の「苺のひなまつりショートケーキ」が登場することが公式サイトで発表されました。2023年月2月12~28日に成城石井のWEB予約サービス予約申し込みができ、3月1~3日に指定した店舗で受け取れます。受け渡し日の3日前正午が締め切りとなります。直径約15cmサイズの5号サイズ、6人分で、価格は1台3,780円(税込)。

成城石井「苺のひなまつりショートケーキ」
苺のひなまつりショートケーキ 断面図

ジューシーな甘みとほどよい酸味の “とちおとめ” 入り

「苺のひなまつりショートケーキ」は3月3日のひなまつりを祝う食卓の彩りに向けて用意される、華やかな自家製ケーキとして案内されています。


フレッシュ苺(いちご)に、ジューシーな甘みとほどよい酸味の「とちおとめ」が使われています。甘酸っぱいフランボワーズピューレが混ぜ込まれたほんのりピンク色のスポンジの間には、とちおとめと 北海道産生乳が用いられた純生クリームがはさみこまれました。スポンジには自家製苺ジャムが薄く塗ってあります。またフリーズドライ苺がトッピングになっています。

なおフリーズドライ苺はポーランド産、自家製苺ジャムはトルコ産の苺がそれぞれ材料になっています。