くら寿司“幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ”フェア

くら寿司“幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ”フェア

くら寿司で、高級食材を味わえる“幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ”フェアが2月10日(金)から実施されます。環境にやさしいSDGsメニューも販売。

幻の高級魚くえと本まぐろ中とろフェア

【鹿児島県産】桜くえ(一貫)

漁獲量が少なく、約2メートルに育つタマカイの成長の早さと、クエの上質な脂乗りや旨味の良いとこ取りをしたハイブリッド魚。クエのもっちりとした歯応えと、独自の熟成技術でさらに凝縮された旨味を堪能できます。


くら寿司「【鹿児島県産】桜くえ(一貫)」

価格は230円。販売期間は2月10日~2月19日。

絶品くえにぎり(一貫)

1kg当たり1万円を超える価格で取引されることもあり、その希少性から“幻の高級魚”としても知られる天然のクエを使用。九州地方で獲れた10kg以上の大型のものを厳選。締まった肉厚の身と極上の脂を楽しめます。

くら寿司「絶品くえにぎり(一貫)」

価格は230円。販売期間は2月10日~2月19日。


絶品くえ塩炙り(一貫)

塩でクエの旨味を引き出しつつ、あぶることで香ばしい香りが楽しめます。

くら寿司「絶品くえ塩炙り(一貫)」

価格は230円。販売期間は2月10日~2月19日。

【地中海産】本まぐろ中とろ

大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用し、加工の段階でも色みや鮮度、脂乗りが良いものを厳選。赤身の旨さと、脂の甘みのバランスが取れた中とろを提供します。

くら寿司「【地中海産】本まぐろ中とろ」

価格は345円。販売期間は2月10日~2月21日。

【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ

価格は345円。販売期間は2月10日~2月21日。

くら寿司「【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ」

オーガニックはまち

価格は230円。販売期間は2月10日~2月19日。

くら寿司「オーガニックはまち」

漬けオーガニックはまち

価格は230円。販売期間は2月10日~2月19日。

くら寿司「漬けオーガニックはまち」


国産天然寒ひらめ

寒ヒラメは冬が旬の高級魚で、脂乗りが良いことが特徴。熟成加工し、もっちりとした食感と、旨味を引き出しました。寒ヒラメのえんがわもトッピング。

くら寿司「国産天然寒ひらめ」

価格は280円。販売期間は2月10日~2月19日。

かんぱち

高級魚でもあるカンパチは、毎日必要な分だけ水揚げし、活〆して加工しています。鮮度を保つため店内で皮引き、手切りして提供するため鮮度抜群で脂乗りがよく、コリコリとした食感が特徴。

くら寿司「かんぱち」

価格は345円。販売期間は2月10日~2月21日。

豪華 上穴子一本にぎり

活〆した穴子を丸々1本豪快にシャリにのせました。特製のだしでカマ炊きし、ふっくら柔らかく、味もボリュームも大満足な一品。

くら寿司「豪華 上穴子一本にぎり」

価格は345円。販売期間は2月10日~。

【富山名産】醤油ブラックらーめん

旨味成分が多いこいくち醤油をベースに、魚醤、煮干し粉を使用した魚介風味豊かなラーメン。黒コショウが味のアクセント。西日本エリアは緑ネギ。

くら寿司「【富山名産】醤油ブラックらーめん」

価格は450円。販売期間は2月10日~。持ち帰り不可。

SDGsメニュー


ヘルシーロール サーモン

ヘルシーロール えび

規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用。農林水産省によると、規格外野菜の発生率は全体生産量の約20%になるともいわれ、食品ロスの削減に向けて活用が進んでいます。

くら寿司「ヘルシーロール サーモン」

本商品には、口の中でとろけるサーモンと、ぷりぷりなエビをそれぞれ使用し、キュウリやオニオンをトッピング。すし酢にくぐらせることで柔らかく、お寿司にも合うように調理したベジ―トでネタを包むことで、見た目も華やかに仕上げられています。

くら寿司「ヘルシーロール えび」

価格は各165円。販売期間は2月10日~3月9日。持ち帰り不可。

Soyナゲット

今注目されている大豆を主原料とし、まるでお肉のようなジューシーさと食感が楽しめます。あっさりとした味わいで、バーベキューソースと相性抜群。

くら寿司「Soyナゲット」

価格は360円。販売期間は2月10日~4月6日。

カレーコロッケ(2個入り)

骨の周りについた中落ちなど、寿司ネタとして活用できなかった身をすり身にし、ジャガイモとあえて作るコロッケ。どの季節のどのお魚が入っても、同じ味わい、同じおいしさを感じられるカレー風味に味付けしました。

くら寿司「カレーコロッケ(2個入り)」

価格は115円。販売期間は2月10日~。

※ 一部店舗では価格が異なります。
※ 一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

祝の極上華ちらし

まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した、寿司屋にしか作れない本格的なちらし寿司。お重に見立てた専用容器を使用することで、高級感を演出しています。

くら寿司「祝の極上華ちらし」

価格は2,050円。販売期間は3月3日~5日(2月4日から予約受付)。持ち帰り限定。

※ 数に限りがあるため、予約を早期終了する可能性もあります。