崎陽軒から「春のうららか彩食」シリーズ
春のうららか彩食シリーズ

崎陽軒 春のうららか彩食シリーズ

崎陽軒から「春のうららか彩食」シリーズとして、「おべんとう春」「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」「横濱月餅 さくら」が登場します。神奈川、東京を中心とした約160店舗で、2023年2月1日~4月15日に取り扱われます。

おべんとう春

「おべんとう春」は常温販売品。鰆(さわら)、筍、ふき、菜の花などこの季節ならではの食材が少しずつ詰め合わせられた弁当。深みのある味わいの「筍ごはん」には、桜の花と山せりがトッピングになっています。さらに素材の旨味を楽しめる「鰆(さわら)の幽庵焼き」、桜あんを包んだひと口サイズの「小粒大福」なども入れられ、見ためにも味わいにも春を感じられます。


このほか「彩りつくねの旨煮」「ふき煮」「桜型こんにゃく煮」「人参煮」「蓮根煮」「菜の花と筍姫皮と玉子そぼろの辛子和え」「玉子焼き」「桜大根漬け」、そして「昔ながらのシウマイ」2個が詰め合わせられています。

価格は780円。

崎陽軒「おべんとう春」
おべんとう春

おいしさ長もち 桜えびシウマイ

「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」は桜えびとシャキシャキとした筍、二つの旬の食材で風味と食感が演出されています。淡い桜色の皮が見ためにも春らしい、季節限定のシウマイです。わさび醤油でさっぱりと味わえます。土産にも便利に利用できる冷蔵タイプの「おいしさ長もち」シリーズのひとつ。袋のまま電子レンジで温めるだけで、簡単にできたての味わいを楽しめます。

1パッケージ6個入りで、価格は750円。

崎陽軒「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」
おいしさ長もち 桜えびシウマイ

横濱月餅 さくら

「横濱月餅 さくら」は桜花餡(あん)のやさしい香りと甘さが特徴。塩漬けされた桜の花びらのほんのりとした塩味がアクセントになっています。桜の花があしらわれた可愛らしい月餅 

また小豆、栗、宇治抹茶、黒ごまのフレーバーがセットになった「横濱月餅 5個入」(740円)、土産に適した「横濱月餅 10個入」(1,520円)、「横濱月餅 15個入」(2,240円)も用意されます。

崎陽軒「横濱月餅 さくら」
横濱月餅 さくら