カルビー「ポテトチップスギザギザ のり塩バター味」

ポテトチップスギザギザ のり塩バター味

カルビーのザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ」シリーズから、「ポテトチップスギザギザ のり塩バター味」が販売されています。コンビニエンスストアで期間限定。発売日は1月30日。2023年3月中旬終売予定。内容量は70gで、想定価格は190円前後。

ポテトチップスギザギザシリーズ

「ポテトチップスギザギザ」シリーズは、1998年に初めて登場した「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材を生かす味付けが特徴。


2020年10月には3年ぶりにブランドをリニューアルし、現在ではスーパーマーケットやドラッグストアを中心に「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」を定番に、その他期間限定フレーバーも展開しています。

ポテトチップスギザギザ のり塩バター味

「ポテトチップスギザギザ のり塩バター味」は、バターのコク深い味わいで、青のりと焼きのりの香ばしさを引き立てたコンビニエンスストア限定の「ポテトチップスギザギザ」です。パッケージの底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にピッタリな包装形態を採用しました。中身は、青のりと焼きのりの2種ののりとバターを組み合わせた満足感の高い味わいに仕上げられています。