ココス「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」
季節のひとさら~2月~

ココス 季節のひとさら~2月~

ココスで月替わりフェア「季節のひとさら~2月~」が開催されます。職人の手で一枚ずつ作られた国産大豆100%の生湯葉が主役の「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」が用意されます。

2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ

「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」はやさしい味わいの生湯葉、旨味のある炙りタラコとアサリが合わせられた和風パスタに、温かい出汁がセットになった、2度楽しめるメニュー。


和風あんが絡んだ生湯葉を口に入れると、クリーミーな湯葉がとろりととろけます。パスタは、醤油ベースのパスタソースに香ばしい焼きネギとフライドガーリックが加えられ、コクのある味わいに仕上げられました。途中で出汁をかけると、炙りタラコをはじめとした濃厚な味わいが、マイルドに変化します。好みで別添えのわさびを合わせてさわやかに、すりごまを加えて香ばしく、出汁の味を変化させて味わえます。テイクアウトはできません。

価格は1,089円(税込、以下同じ)。販売期間は2023年2月1日~2月下旬。

ココス「2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ」
2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ

生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋

「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」はとろ~りやわらかな生湯葉と4種の海鮮、京風出汁が組み合わせられた海鮮鍋に、季節の小鉢とご飯がセットになったプレートです。広島県産牡蠣、鱈(たら)、帆立、有頭エビの4種の海鮮は、ココットに入れられオーブンで調理されることで、ふっくらとした食感とジューシーな味わいが引き出されました。

刻み柚子がさわやかに香る京風出汁は、生湯葉や海鮮と相性がよい仕立て。海鮮の旨味と生湯葉と出汁のやさしい味わいを一緒に堪能できます。好みでわさびを加え、味の変化を楽しめます。

価格は1,199円。販売期間は2023年2月1日~2月下旬。

ココス「生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋」
生湯葉と広島県産牡蠣入り京風お出汁のココット海鮮鍋