キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」
キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー

キリンビバレッジから「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」が登場します。2023年3月7日より全国で取り扱われます。

キリンビバレッジによると、ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティーは有糖のものが占めているのに対し、カフェやティースタンドなどでは砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいる人が半数以上。そこで好調な「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズから「午後の紅茶」初の無糖ミルクティーが作られました。


ダージリン・ウバ茶葉各10%使用

ストレートの「午後の紅茶 おいしい無糖」にも用いられ、“紅茶のシャンパン”とも称されるさわやかな味わいの「ダージリン茶葉」とミルクティーに合い世界三大銘茶のひとつという「ウバ茶葉」がそれぞれ10%使われました。

さわやかな香りの紅茶と、 高温高圧によりエスプレッソ抽出された紅茶が配合され、適量のミルクが加えられています。ミルクティーでありながら無糖でスッキリとした味わいが出されていて、ストレートやレモンティーと同じく日常のあらゆる場面で楽しめると案内されています。

パッケージはスッキリした飲み心地が表現された白背景を基本に、味わいを直感的に伝えるグラスのシズルが配置された、さわやかで自然な印象のデザインに仕上げられました。