成城石井「サクッとサブレのチョコミントバターサンド」
サクッとサブレのチョコミントバターサンド
(画像の出典はすべて成城石井公式サイト)

成城石井自家製サクッとサブレのチョコミントバターサンド

成城石井の自家製スイーツとして「サクッとサブレのチョコミントバターサンド」が登場したことが公式サイトで発表されました。価格は8個入りが647円(税込)。

国産ミント葉 と クーベルチュール72%入り

2022年に登場したバターの香り豊かなサブレとラム酒へ漬け込んだレーズン入りのクリームの相性がよい自家製スイーツ「サクッとサブレのレーズンバターサンド」が人気なことから、新たにチョコミントフレーバーが用意されました。


甘さ控えめのチョコレート生地のサブレは、さくさくほろほろ とした食感になるよう配合が調整されています。ショコラミントクリームには国産ミント葉とクーベルチュール72%チョコレートが使われています。

成城石井「サクッとサブレのチョコミントバターサンド」パッケージ
サクッとサブレのチョコミントバターサンド パッケージ

さわやかな香りとすっきりとした甘さで、8個入りとボリュームがありながらもあっという間に食べきることができ、チョコミントが好きな人にも、バターサンドが好きな人にも試してほしいと打ち出されています。また2月のバレンタインデー向けにも勧められています。