「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」キリンビバレッジから

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー

「キリン 午後の紅茶」ブランドから、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」が販売されます。発売日は3月7日。500mlペットボトルで、想定価格は160円(税別)。

午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー

ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティー市場は、有糖のミルクティーが占めている(※)のに対し、カフェやティースタンドなどでは砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいる消費者が半数以上いることが分かりました。そこで好調に推移している「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズから「午後の紅茶」初の無糖ミルクティーを発売。本格紅茶として無糖ミルクティーを日常的に楽しめる機会を提供します。


「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は、茶葉にこだわり、「午後の紅茶 おいしい無糖」にも使用している爽やかな味わいの「ダージリン茶葉」とミルクティーに合う「ウバ茶葉」を各10%使用することで、ミルクティーでありながらも無糖でスッキリとしたおいしさを実現しました。ミルクティーとして楽しみながらも、おいしくスッキリと飲みきれる一杯で、「午後の紅茶 おいしい無糖」「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」と同様に、日常のあらゆるシーンで楽しめます。

※ インテージSRI+ 2021年ドライ推計販売規模(金額) ミルクティー内フレーバー構成比