マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

マクドナルドから、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」が期間限定で販売されています。また、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」のおいしさをより引き立たせる、2種の新ソース「コク旨黒にんにくソース」と「やみつき旨辛チーズソース」も期間限定で登場!実際に食べ比べてみました。

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」は、2022年1月に初登場して大変好評だった、粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みで後引くおいしさが特徴のチキンマックナゲットです。価格は5ピースで240円(税込、以下同じ)から。


マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」
スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

外はカリッと、中はジューシーに仕上げ、さらにホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料がチキンの旨みを一層引き立てて、ペッパーのピリッとした辛さが大人も楽しめるおいしさに仕上げられているそう。

ふわっと届く、食欲をそそる香り。食べた瞬間はそこまでパンチを感じませんが、噛むにつれて徐々にピリリとした辛さが広がってきます。香辛料がお肉と合わさってウマ〜!後味にやや辛さが残るため、大人向けの味わいです。お酒のつまみにもぴったり!

マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

期間限定ソース

そして、そんな「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」の魅力をより引き出すのが期間限定ソース「コク旨黒にんにくソース」の「やみつき旨辛チーズソース」。ちなみにマクドナルドではナゲット1パック購入ごとに2つまでソースがもらえるそうで、筆者の購入した店舗では追加料金なしでどちらのソースもつけてもらえました。

マクドナルド「期間限定ソース」

コク旨黒にんにくソース

「コク旨黒にんにくソース」は、たまり醤油のコクと黒にんにくや粗挽き黒胡椒のパンチが食欲をそそる、チキンマックナゲットのおいしさを引き立てる味わいのソース。

マクドナルド「コク旨黒にんにくソース」
コク旨黒にんにくソース

開けた瞬間から、ガーリックの存在をバチバチに感じる香り!ガーリック好きにはたまらない〜!ナゲットと合わせることで、よりパンチの効いた味わいに。時折感じるシャキシャキとした食感は刻みにんにくかな。食べるほどにガーリックの存在感が増してきます。このソース、茹でたお肉にかけて食べても美味しそう……。

やみつき旨辛チーズソース

「やみつき旨辛チーズソース」は、チーズのうまみとスパイスの香りが引き立つチーズソースでやみつきになる味わいが後を引く、チキンマックナゲットと相性抜群の旨辛なおいしさのソース。

マクドナルド「やみつき旨辛チーズソース」

酸味強めの仕上がり。とろっとまろやかで、チーズのコクと旨みが楽しめます。酸味と旨みのバランスが良く、程よいジャンク感。チーズが全体をまろやかにすると同時に、濃厚さを増してくれます。飲み込んだ後、喉の奥にピリッと残る辛味がアクセント。

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」2種の限定ソース「コク旨黒にんにくソース」「やみつき旨辛チーズソース」食べ比べ

ナゲットもソースも、どちらも大人向けの味わい!通常のナゲットに限定ソースを合わせて食べても美味しそうです。がっつりガーリックを楽しみたいときは「コク旨黒にんにくソース」、チーズのまろやかさとジャンク感を楽しみたいときは「やみつき旨辛チーズソース」がおすすめですよ。