カンロ「健康のど飴桜」

カンロ 健康のど飴桜

カンロから、和漢素材31種をブレンドしたさくらんぼ味の「健康のど飴桜」が販売されています。内容量は26g。価格は138円(税込)。

一昨年に発売40周年を迎えたカンロの人気商品「健康のど飴」シリーズは、「のどを想った厳選ハーブを使用したのど飴」というコンセプトで、1981年の発売以来愛されているロングセラー商品。体を整えるセルフケア意識が増加していることを背景に、日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴として、和漢素材を中心にカンロが独自開発した「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを配合しています。


今回発売されている「健康のど飴桜」は、受験や新生活シーズンにぴったりな”桜”をテーマにしており、さくらんぼの甘味に、ほんのり香る桜がアクセントになっています。さくらんぼの王様ともいわれる「佐藤錦」の果汁を使用し、贅沢に仕上げました。

パッケージは気持ちが明るくなる淡いピンクとブルーの2色を展開。それぞれ、受験生を応援する「サクラサクピンク」、新生活を迎える人を応援する「希望に満ちたブルー」という、オリジナルの色名がつけられています。

カンロ「健康のど飴桜」

さらに、頑張る人を応援したいという想いを込め、全6種の応援メッセージを添えました。「春はやってくるよ♪」「さあ、いこう!」「めいっぱい楽しもう」「ゴールは目の前だよ!」など、前向きになれる言葉が、受験生や新生活を控える人の背中を押してくれます。