「一期一会」コラボ菓子

一期一会 コラボ お菓子

クリートから、平成の女子学生を中心に大流行した“一期一会”とのコラボ商品「心友(とも)グミ」「キラキラ青春ラムネ」「放課後ポテト」「ズッ友ゼリー」の全4種が発売されます。発売日は2月20日。

一期一会とは

マインドウェイブが開発したキャラクター。当初はメモ帳などのステーショナリーグッズとして販売され、青春感満載のポエムも話題を呼び平成の女子学生を中心に人気を得ました。“一期一会”をテーマに女の子の友情や恋愛、スクールライフなどを切り取って描かれ、自分にぴったり当てはまりそうな、すぐとなりにいる友達のような、身近で共感できるイラストとコトバが人気のヒミツです。

「一期一会」コラボ菓子

たくさん笑ってたくさん泣いた甘酸っぱい青春時代。放課後に友達とおこづかいを出し合って買って食べたファストフード店のポテトや「心友・ズッ友」などプリクラの落書きでよく使った当時の流行り言葉。平成に大流行した“一期一会”とあの頃の学校生活を思い出すようなお菓子がコラボしました。こだわりはおもしろさ満載のパッケージ。青春時代を思い返さずにはいられない仕掛けが盛りだくさんです。

パッケージの二次元バーコードから写真フレームがゲットできます。全24デザインからランダムで登場する一期一会のフレームで写真撮影が楽しめます。パッケージは各6種類の全24種類。

「一期一会」コラボ菓子

・ 一期一会心友グミ
ジュレ入りピーチ&グレープ味と「友」型レモン&オレンジ味の2種ミックス。

・ 一期一会キラキラ青春ラムネ
見た目も可愛いキラキラキャンディチップ入りラムネ(ハッピーグレープ味)。

・ 一期一会放課後ポテト
放課後に食べるファストフードのポテトを再現した、ポテトスティックいつもの定番しお味。

・ 一期一会ズッ友ゼリー
甘酸っぱい青春を表現した、あまずっぱいピンクグレープフルーツ味。

「一期一会」コラボ菓子