モンテール「あんバターカステラ」

モンテール「あんバターカステラ」わスイーツシリーズ

モンテールの“わスイーツ”シリーズから、冬限定の「あんバターカステラ」が2023年1月4日(水)から2月28日(火)まで販売されます。全国のスーパーで取り扱い。

あんバターカステラ

洋菓子と和菓子のおいしさを一つにした“わスイーツ”シリーズはこれまで、フレッシュなクリーム入りのどら焼きやたい焼きなどを販売し好評。今回は、あんこの甘さとバターの塩味の絶妙な組み合わせが人気の「あんこ×バター」の味わいを楽しめるスイーツが展開されます。


バターを加えて焼いた生地で、こし餡とミルククリームをサンドしたカステラ。生地はカステラらしい弾力がありつつ、水あめや卵黄を加えてしっとりとした食感に焼き上げられています。

モンテール「あんバターカステラ」

こし餡は、北海道産あずきを使用した風味豊かなオリジナルあんこ。カステラの存在感にマッチする上品な味わいと、なめらかな口当たりを楽しめます。

ミルククリームはあんこや生地に合わせて甘さを調整。少し塩味を効かせています。しっとり生地と共に広がる、あんことバターの風味や塩味がくせになる味わい。

モンテール「あんバターカステラ」

販売エリアは全国。想定価格は388円、沖縄のみ432円(税込)。※ 販売エリアでも取り扱いのない店舗があります。