喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店「喫茶店に恋して。詰合せ」

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店「喫茶店に恋して。詰合せ」

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店で、お土産にぴったりの「喫茶店に恋して。詰合せ」が12月20日から2023年3月上旬頃まで販売されます。

喫茶店に恋して。詰合せ

レトロ可愛い喫茶スイーツボックスが新登場。喫茶店の扉を開ける時のワクワクを感じられる、喫茶シーンを一面に描いたパッケージ。雰囲気のある店先看板、入口からあふれるコーヒーの香り、クラシックな店内に挿す一輪の花、近寄ったり離れたりの気まぐれ猫ちゃん。どこか見覚えのある喫茶店の風景や懐かしい思い出が詰まったスイーツボックスです。

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店「喫茶店に恋して。詰合せ」

中には、2つの代表作「クレームブリュレタルト」4個、「ティラミスショコラサンド」8枚が入っています。価格は1,782円(税込)。

クレームブリュレタルト

「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」で菓子部門賞を受賞。ホワイトショコラでとろ~り仕立てた“バニラ香るプディング風クリーム”を、炎でパリッとキャラメリゼしています。タルトをサクッとかむと、ほろ苦い焦がしカラメルソースが中からジワ~ッ。贅沢な時間が楽しめるごちそうスイーツです。

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店「クレームブリュレタルト」

ティラミスショコラサンド

エチオピア産コーヒー豆から生まれるやさしい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」。きめ細かな泡でクリーミーに仕上げた2つのショコラを、ぷっくりしぼって交互に並べました。“喫茶店の世界”をココアパウダーで描いたザクザクの薄焼きクッキーでサンド。口の中でとろけてはじめてティラミスの味わいが完成します。

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店「ティラミスショコラサンド」

喫茶店に恋して。

雑誌『Hanako』の“毎日を、おいしく生きる”というコンセプトに、東京を代表するアシェット・デセール(皿盛りデザート)専門店「銀座ぶどうの木」が共感し、新しい東京スイーツを目指してコラボレーション。『Hanako』の人気特集「喫茶店に恋して。」のタイトルを冠したブランドを立ち上げました。

喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店
喫茶店に恋して。東京駅グランスタ店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1