ねこねこ「にゃんチー いちご」
にゃんチー いちご

にゃんチー いちご

「ねこねこ」ブランドから期間限定スイーツ「にゃんチー いちご」が登場しました。全国のハートブレッドアンティークやパステル、ピネードなど110店舗で2023年3月31日まで取り扱われます。販売価格は4個入り1,100円(税込)。

ねこねこ「にゃんチー いちご」

「ねこねこ」ブランドの期間限定スイーツ

「ねこねこ」は、猫がかたどられた「ねこねこ食パン」「ねこねこチーズケーキ」「ねこねこファクトリー」を統合し7月に誕生したブランド。今回ねこねこチーズケーキシリーズのうちミニサイズの「にゃんチー」に冬に旬を迎える苺(いちご)が使われたフレーバーが用意されました。


にゃんチーは高温焼成されることでこんがりと焼き色が付けられ、バスク風に仕上げられた一品。外はこんがり、中はとろりとした口あたりで、ころんと可愛らしいサイズで食べやすく、おうちカフェを盛り上げてくれるような作り。

にゃんチー いちごでは、名前の通り苺のピューレが用いられ苺風味に仕上げられていて、口の中で苺の香りと甘みが広がる仕立て。まろやかながらも甘酸っぱい味わいを楽しめます。猫好きな人への手土産や贈りものにも勧められています。

ねこねこ「にゃんチー いちご」パッケージ
「にゃんチー いちご」パッケージ

猫の日常の姿を切り抜いたような、シンプルながら温かみを感じるデザインのパッケージ全4種類から選べます。なお一部取り扱いのない店舗があります。また販売期間は予告なく変更される可能性があります。