カンロ「ピュレグミおまもり梅」

カンロ「ピュレグミおまもり梅」

カンロから、本格的な梅の味わいが楽しめる「ピュレグミおまもり梅」が12月12日(月)に発売されます。想定価格は138円(税込)。

ピュレグミおまもり梅

縁起の良い紅白カラーのグミ粒が、受験やお正月を迎えるこれからのシーズンにピッタリ。頬張るたびに、甘ずっぱくフルーティーな梅の味わいが広がり、ピュレグミおなじみの心地よい果肉食感が楽しめます。


カンロ「ピュレグミおまもり梅」

「梅の花」型と、2023年の干支である「うさぎ」型の2種類のシークレット型も入っており、ちょっとした運試しもできる仕様。一息ついて気分転換したいとき、大切な人へのちょっとしたプレゼント、自分への願掛けにもおすすめです。

カンロ「ピュレグミおまもり梅」

5種のお守り風パッケージを展開。金色の格子柄が華やかさを演出し、さりげないうさぎのシルエットやロゴに積もった雪など細部までこだわった、季節感あふれるデザイン。「あなたの願いが実りますように。」のメッセージを添えています。

カンロ「ピュレグミおまもり梅」

それぞれ縁起の良いオリジナルの色名。「早春の若草色」「日の出待ちの藤色」「運命を結ぶ朱色」「朝露きらめく若竹色」「ときめきを運ぶ桃色」の5種。

頑張る人の背中を押す仕掛けとして、パッケージ裏面に願い事や大切な人への応援メッセージなどが書ける絵馬をデザイン。底面には、頑張る人を応援する様々な励ましのメッセージが隠されています。

「ピュレグミおまもり梅」の発売に合わせ、「ハートを強くするひと粒。」というコンセプトのもと、受験生を応援する動画と楽曲を配信。楽曲は、Z世代を中心にSNSで人気を集めるクリエイターのとたさんが担当。10代らしい等身大の恋愛観や言葉遊びが共感を呼び、2021年6月に投稿した「紡ぐ Short Ver.」が一年足らずで合計270万回以上再生されるなど、注目されています。

カンロ「ピュレグミおまもり梅」の受験生を応援する動画と楽曲

とたさんが受験生に寄り添う楽曲「せーかいせかい」を制作し、ピュレグミおまもり梅に向けて特別にアコースティックVerを公開。不安や焦りと戦う受験生の背中をそっと押す楽曲と、ピュレグミが受験生の不安に寄り添い、気持ちを強くしてくれるアイテムであることを表現した動画を楽しめます。