カフェコムサ 新潟県産「ル レクチエ」のケーキ 西洋梨の貴婦人とも呼ばれる洋梨を贅沢に楽しむ

カフェコムサ 新潟県産洋梨「ル レクチエ」のケーキ

カフェコムサで、新潟県産の洋梨「ル レクチエ」を使用したケーキが、12月2日から12月下旬頃まで販売されます。

新潟県産 洋梨「ル レクチエ」

ル レクチエは1882年頃にフランスで交配育成された品種で、日本には明治36年頃に新潟県白根市(現在の新潟市)に初めて導入されました。現在も新潟県が主な生産地であり、信濃川の川筋につくられた肥沃な大地と豊かな水、フランスの気候に似た気温・風土の中、高度な栽培技術によって栽培されています。


実った果実は10月下旬から11月にかけて収穫され、その後約1か月をかけて追熟され、フルーツとしては珍しく解禁日が制定されます。食べ頃に熟したル レクチエは独特な芳醇な香りと、柔らかく滑らかな果肉が特徴で「西洋梨の貴婦人」とも呼ばれています。

新潟県産 洋梨「ル レクチエ」のケーキ

芳醇な香りでとろけるようになめらかな食感の、新潟県産の洋梨「ル レクチエ」を贅沢に使用し、クリームチーズのベースに飾りました。甘さ控えめの生クリームと共に、洋梨そのものの美味しさを堪能できます。

価格は1ピース1,100円(税込)です。

※銀座店は新潟県 渡辺果樹園産 洋梨「ル レクチエ」を使用します
※銀座店は価格とデザインが異なります
※フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります