ファーストキッチン「もう一度おすすめしたいフレーバーポテト」再販

ファーストキッチン ポテト

ウェンディーズ・ファーストキッチン及びファーストキッチン全店(競馬場店を除く)で、スタッフが選んだ「お客様にもう一度おすすめしたい」フレーバーポテトが再販されます。価格はMサイズ310円、Lサイズ360円、箱ポテ550円(すべて税込)。12月6日発売。

フレーバーポテト再販

味付きポテト(フレーバーポテト)はファーストキッチンの代名詞とも言える商品で、1996年以降、129種類を販売してきました。ファーストキッチンが今年9月に設立45周年を迎えたことを記念した企画として、スタッフおよそ3,000名を対象に 「お客様にもう一度おすすめしたい」 推しフレーバーをガチ投票した結果、見事上位に輝いた「博多明太子味」「メープルバター味」「バジル味」を販売します。特に「博多明太子味」は惜しまれながら終了した商品で、今回のガチ投票で堂々1位を獲得し復活します。


第3位 バジル味

1996年、初のフレーバーポテトとして登場した「バジルポテト」を26年の時を経て、現在の仕様で復活です。味の要となるバジルは乾燥バジルとバジルパウダーを使用し爽やかな香りと風味を引き出しました。フレーバーポテトの原点である「バジル味」をぜひ楽しんで。

第2位 メープルバター味

2017年に発売された、カナダ産のメープルシュガーを使用した華やかな香りが特徴のフレーバーです。多くのフレーバーポテトとは異なる、甘じょっぱさが後を引くスウィートテイストのポテトで、スタッフからも再販してほしいと票が集まりました。

第1位 博多明太子味

2019年に発売され、当時も継続販売の声が多かった「博多明太子味」が堂々1位となりました。博多で作られる明太子をパウダーにして贅沢に配合しました。明太子の香りと程よい辛さが後を引く、ヤミツキになる味わいのフレーバーポテトです。