崎陽軒「開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳」
開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳

崎陽軒 開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳

崎陽軒から「開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳」が登場します。神奈川、東京を中心とした約160店舗で2022年11月25日~12月25日に予約が受け付けられます。予定数に達し次第予約受付が終了されます。価格は2,680円(税込)。

年末年始限定の運試しもできる弁当

2種の味わいの牛肉と年末年始にぴったりな縁起物の和惣菜がぎゅうぎゅうに詰め合わせられています。


主食は白飯に「国産牛モモ肉のすき焼き風煮」がぎゅうっと敷き詰められています。甘辛く食べ応えのある牛肉で崎陽軒のもちもちとしたごはんが進む一品。「梅型生麩煮」ものせられています。

崎陽軒「開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳」
2種の味わいの牛肉と縁起物の和惣菜がぎゅうぎゅう

焼物はしっとりとやわらかな「ローストビーフの白だしマリネ」がぎゅうっと盛り込まれ、「彩り野菜の素揚げ(赤パプリカ、蓮根、なす、ししとう)」も添えられています。またさわやかな「わさびマヨソース」が付いていて、ローストビーフにはもちろん、付け合わせの野菜にも合う仕立て。

崎陽軒「開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳」
「開運祈願 ご利益ぎゅう牛御膳」パッケージ

これに加え長寿を願う「有頭海老艶煮」、多幸を願う「たこの照り焼き」、まめに暮らせるよう願う「黒豆煮松葉」、末広がりの「帆立煮」、それに「蟹と菜の花の酢の物」「みかんなます」「紅白蒲鉾」「厚焼き玉子」「栗きんとん大福」といった縁起が良いとされる食材や惣菜が取り合わせられました。豚肉と干帆立貝柱の豊かな風味が特徴のひと口サイズの「昔ながらのシウマイ」も味わえます。カロリーは1包装あたり737kcal。

崎陽軒「卯年おみくじひょうちゃん」
卯年おみくじひょうちゃん

また2023年の干支「卯」がモチーフにされた「卯年おみくじひょうちゃん」の「大吉」「吉」「中吉」3種類のうちいずれか1種類が入っていて、運試しを楽しめます。家族だんらんの食卓はもちろん、1人用おせちとしても味わえる年末年始にふさわしい弁当。