ナッツストック 実森「うさぎ福箱」

ナッツストック 実森 うさぎ福箱

「ねんりん家」「東京ばな奈ワールド」などを運営するグレープストーンのスイーツブランド「ナッツストック 実森(さねもり)」から、「うさぎ福箱」が販売されます。価格は2,160円(税込)。取り扱い店舗は実森 各店(大丸東京店、羽田空港第1ターミナル店)。販売期間は2022年12月1日〜2023年1月10日頃まで。

うさぎ福箱

「ナッツストック 実森」から、来年の干支“うさぎ”をモチーフにした「うさぎ福箱」が登場。おせちのように、縁起の良いナッツスイーツを詰め合わせ、2023年の飛躍を願うハッピーなスイーツボックスです。内容は、極地味サンド(アーモンド・黒ごまナッツ 各6個)、精一杯のくるみバター 2個、漂流するキャラメル舟 2個。


極地味サンド

黒ごま&アーモンドをどっさり入れて、極めて香ばしく焼き上げた「実森」の一番菓子。焙煎アーモンドの実をどっさり焼き込んだ香ばし生地に、コク濃厚な炭火ショコラ(チョコレート原料における炭火ショコラの使用30%)をとろりとはさんだ「極地味サンド アーモンド」。

ナッツストック 実森「うさぎ福箱」

黒ごまとアーモンドをどっさり入れた“香ばしクッキー生地”に、黒練りごまを使用した“黒ごまショコラ”をとろ~りはさんだ「極地味サンド 黒ごまナッツ」。どちらも「どっさりと実りのある1年になりますように!」と願いを込めて、詰め合わせました。

精一杯のくるみバター

殻が固いことから、家庭円満の願いが込められた“くるみ”をた~っぷりと使用した「精一杯のくるみバター」。香ばしい刻みくるみをふんだんに練りこんだくるみバター餡を、しっとりとした北海道バター生地で優しくくるんだ焼菓子です。香ばしくジューシーな美味しさが、お口でジュワッととろけます。

ナッツストック 実森「うさぎ福箱」

漂流するキャラメル舟

おいしさ探して漂流し、この味にたどり着きました。香ばしい実りを盛った森のタルト舟です。「漂流するキャラメル舟」と一緒なら、来年も美味しいものに導いてくれるかも…!ことこと炊いたキャラメルにヘーゼル くるみ アーモンド、三種の木の実をぎっしり積みこみました。とろとろカリカリさくさくと豊富な美味しさが、かじったとたんに溢れだします。

ナッツストック 実森「うさぎ福箱」