デニーズ「蜜いもデザート」

デニーズ「蜜いもデザート」さつまいもメニュー

デニーズで、しっとり甘いさつまいも“紅天使”を使用した「蜜いもデザート」が販売されます。5つのメニューがラインナップ。

デニーズでは、昨年初めてさつまいもに特化したデザートを販売し大好評。今年は昨年よりもおいも感をアップし、おいもの美味しさをより感じられる仕立てとなっています。


蜜いものモンブランサンデー

「蜜いものモンブランサンデー」は、実りの秋にふさわしい、おいもが主役のサンデー。ねっとりとした甘さが魅力の茨城県産「紅天使」の焼きいもと、なめらかな安納芋ペーストが華やかに飾りつけられています。アイスやフレンチトースト、グラノーラなど多彩な食材を盛り合わせて、ゆであずきや白玉など和のテイストをプラスした和洋ミックスのデザート。価格は1,090円(税込、以下同じ)。

デニーズ「蜜いものモンブランサンデー」

蜜いもミニパルフェ

「蜜いもミニパルフェ」は、おいもの魅力をグラスにぎゅっと凝縮したミニパルフェ。茨城県産「紅天使」の焼きいもや安納芋のペーストは、どこかほっとする味わい。さつまいもアイスやバニラアイス、ミルクジェラート、ゆであずき、白蜜ゼリーなどシンプルな素材を組み合わせて、おいもの味を最大限に引き出しています。食後のデザートや、フルサイズではちょっと大きい人にもおすすめ。価格は540円。

デニーズ「蜜いもミニパルフェ」

蜜いものほっこりパンケーキ

「蜜いものほっこりパンケーキ」は、昨年大好評だったおいものパンケーキが、バージョンアップ。ねっとりとした甘さが魅力の茨城県産「紅天使」の焼きいもを、昨年の倍の4枚をトッピング。なめらかな安納芋ペーストや、まろやかなマスカルポーネクリームを合わせたリッチな味わいです。ひんやりとしたミルクジェラートやさつまいもアイスと合わせて楽しむ、この季節にぴったりな温冷スイーツ。価格は790円。

デニーズ「蜜いものほっこりパンケーキ」


蜜いものティラミスパルフェ

「蜜いものティラミスパルフェ」は、焼きいものやさしい甘さに癒やされる、お手頃価格のデザート。「紅天使」の焼きいもと安納芋のペーストを味わえます。風味の良いカカオパウダーの下には、まろやかなマスカルポーネクリームとふわふわホイップクリーム。まるでティラミスのような味わいを楽しめます。少しだけ甘いものがほしい時にもぴったり。価格は440円。

デニーズ「蜜いものティラミスパルフェ」

自家製ガレットの蜜いもロール

「自家製ガレットの蜜いもロール」は、お店で焼き上げるガレットに焼きいも、安納芋ペースト、ゆであずき、ホイップクリームをくるりと巻いた、和テイストのおいもスイーツ。上品な甘さとほどよいサイズもうれしいポイント。深まりゆく秋のティータイムのお供におすすめです。価格は340円。

デニーズ「自家製ガレットの蜜いもロール」

※ 一部店舗により販売していない時間帯、仕立てが異なる場合があります。