カルビー「シンポテト アンチョビマヨ味」

カルビー「シンポテト アンチョビマヨ味」

“くしゃっ”と軽い食感が楽しめるカルビー最薄のポテトチップス「シンポテト」シリーズから、新商品「シンポテト アンチョビマヨ味」が10月24日より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売されます。12月上旬終売予定。

「シンポテト アンチョビマヨ味」はアンチョビの独特の味わいにマヨネーズのコクをきかせたコンビニエンスストア限定の「シンポテト」です。隠し味にあさりエキスパウダーのほか、オニオンやガーリックを加えることで、味に厚みと満足感を出しました。


“しっかり系で満足感のある味わいが良い”などの消費者の声を踏まえ、新フレーバーとして、アンチョビとマヨネーズの“間違いない組み合わせ”をチョイス。2021年10月に一部コンビニエンスストアでテスト販売したところ、好評をを得たため、今回全国で発売する運びとなりました。

パッケージは、いつでもどこでも食べられるチャック付きスタンドパック包装。トレンド感のあるクラフト調のデザインとした上、「シンポテト」として初めて紫色を使用し、売り場で目を引くように工夫されています。

内容量30g。想定価格は140円前後(税込)。

シンポテト

「シンポテト」は小さく、軽い、カルビー最薄のポテトチップスです。カルビー初のフライ技術を取り入れ、使用する油をひまわり油にするなど、薄さを最大限に活かす試作を数百回繰り返し、約6年の歳月をかけて開発されました。2020年2月に関東エリア・静岡県・山梨県・長野県先行で「うすしお味」と「サワークリーム味」を発売し、同年7月までに全国に販路を拡大。2021年8月には、働き方や間食の摂り方が多様化する時代の変化を捉えた「進歩したポテトチップス」として、ブランドを刷新。一口で食べることができ軽い口当たりであることから「ながら食べにぴったり」と、女性を中心に好評を得ています。現在は「絶妙しお味」と「金色バター味」の2種類を定番として販売中。