岩下食品「岩下の新生姜使用 まろやか濃厚ラーメン」

「岩下の新生姜」が素材に用いられたラーメン「岩下の新生姜使用 まろやか濃厚ラーメン」が登場します。10月7日から栃木県栃木市の「岩下の新生姜ミュージアム」と公式オンラインショップで取り扱われ、10月17日から一般販売予定です。

岩下の新生姜使用 まろやか濃厚ラーメン

岩下食品「岩下の新生姜使用 まろやか濃厚ラーメン」

岐阜県の麺メーカーであるおきなやとのコラボレーション。夏季に登場した「すっきり爽やかざるラーメン」に続く第2弾とされています。


岩下の新生姜パウダーが配合された生姜風味のこってり濃厚な醤油味のスープが特徴で、添付のピンク色の「新生姜酢」にも岩下の新生姜パウダーが用いられています。新生姜酢をあとからかけるとスープがまろやかな味わいに変化し、最後まで飽きずに食べ進められる趣向です。また熱々ラーメンに「追い新生姜」することで生姜のぽかぽか感もより堪能できるとのこと。

別途市販のトッピングなどを用意して組み合わせても楽しめます。チャーシュー、ネギ、メンマ、のりなどに加え「岩下の新生姜」そのものをスライスしてたっぷり盛り付けることも勧められています。さっぱりとした味わいとシャキッとした食感の岩下の新生姜は濃厚なラーメンとの相性がよいとされています。

なおパッケージ内容は110g入りの麺、31g入りのスープ、9g入りのしょうが酢それぞれ2袋。直射日光、高温多湿を避け冷暗所で保存するよう案内されています。
岩下の新生姜ミュージアム
住所:栃木県栃木市本町1-25