カフェコムサ「熊本県 山江村産『やまえ栗』のケーキ」

カフェコムサで、「熊本県 山江村産『やまえ栗』のケーキ」が10月6日から10月下旬頃まで販売されます。※ フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります。

熊本県 山江村産「やまえ栗」のケーキ

熊本県山江村で収穫される「やまえ栗」を、和栗のモンブランクリームとあわせてマスカルポーネクリームのベースに飾った、秋のおすすめケーキ。1ピースの価格は1,300円(税込)。※ 銀座店は価格が異なります。


熊本県 山江村産「やまえ栗」

山江村は熊本県の最南端にあり、鹿児島県、宮崎県に接する球磨盆地のほぼ中央にあります。昼夜の寒暖差大きい盆地特有の気候、南向きの丘陵で水はけが良い、赤土の肥沃な土壌といった美味しい栗が育つ土地の条件が揃っています。

村の活性化を目的に、村全体で育てられている「やまえ栗」は、一般の栗より実が二回りほど大きく、深い甘みと豊かな風味を併せ持ち、糖度が高いことが特徴。昭和52年には昭和天皇に献上されるなど、品質が高く評価されています。

カフェコムサ

日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供。新鮮な美味しさを届けるためにクリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて作っています。