丸亀製麺「神戸牛 旨だしうどん」

丸亀製麺の路面店を中心とした一部店舗で、「神戸牛 旨だしうどん」が10月3日から10月24日まで販売されます。並の税込価格は940円(大・得の販売はされません)。

神戸牛 旨だしうどん

神戸牛生産者がおすすめする神戸牛の食べ方“肉すい”から着想を得て、丸亀製麺の自慢のうどんが掛け合わさり、神戸牛シリーズ第5弾となる「神戸牛 旨だしうどん」が完成。神戸牛ならではの柔らかな赤身、細やかなサシの上品な脂の甘みや香りを余すところなく堪能できる、こだわりの一杯です。


丸亀製麺「神戸牛 旨だしうどん」

神戸牛の美味しさを思う存分楽しめるように、昨年販売の神戸牛を使ったうどんよりも肉を約1.2倍増量(2021年7月6日発売「神戸牛旨辛つけうどん(並)」販売時の同社比)。神戸牛の脂の旨みがたっぷりと溶け出しただしをひと口すすると、上質な脂の甘みが広がります。やや白濁としたコク深いだしが、打ち立てのもちもちの麺に絡み、神戸牛の旨みと一緒に楽しめます。

丸亀製麺「神戸牛 旨だしうどん」

注文ごとに一杯ずつ丁寧に作られるため、出来立て熱々を味わえるのもポイント。打ち立てのうどんにたっぷりの神戸牛が盛られる瞬間に漂う特製だしの香りが、食欲をそそります。

丸亀製麺「神戸牛 旨だしうどん」

「青ねぎ」や「おろししょうが」をはじめ、無料の薬味を豊富に取り揃えているのも丸亀製麺の魅力のひとつ。旨みの詰まっただしの味わいを少しずつ変えながら、最後の一滴まで楽しめます。

丸亀製麺の無料の薬味

※ 店舗により、販売開始・終了時期が異なる場合があります。
※ 店舗の状況により、商品の販売ラインナップを急遽変更する場合があります。