「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみておいしかった、「ピーマンレシピ」をまとめてご紹介。「牛なすピーマンのウスターソース炒め」「ピーマンとベーコンのにんにく炒め」「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

牛なすピーマンのウスターソース炒め

旨みたっぷりに仕上がる「牛なすピーマンのウスターソース炒め」の簡単レシピをご紹介します。こってりとした味わいは白いごはんと相性抜群!


「牛なすピーマンのウスターソース炒め」の簡単レシピを

力強いコクをもつ牛肉、旨みを存分に吸ったなす、さわやかなピーマンの組み合わせ。噛むたびにウスターソースの濃厚な風味が広がります。白ごまの香ばしさとプチッとした歯触りがナイスアクセント。ソースの甘みも感じられて箸が進みます。

ピーマンとベーコンのにんにく炒め

シンプルな味付けながらもクセになる「ピーマンとベーコンのにんにく炒め」の簡単レシピをご紹介します。グリーンとピンクの見た目も華やかな一品。

「ピーマンとベーコンのにんにく炒め」の簡単レシピ

旨みのあるベーコンの塩気とピーマンのさわやかな風味が相性抜群。塩コショウのシンプルな味付けながらも、にんにくがしっかり効いたパンチのある味わい。オリーブオイルのコクをまとっており、満足感があります。

豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め

豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」の簡単レシピをご紹介します。材料少なめでも深みのある濃厚な味わいに仕上がります。

「豚肉とピーマンのケチャップカレー炒め」の簡単レシピ

コクのある豚肉とさわやかなピーマンが良いバランス。トマトの旨みが溶け込んだ甘酸っぱいケチャップによって、材料少なめでも深みのある味わいに仕上がります。後から効いてくるのがカレー風味。スパイシーな香りがクセになり、箸が進みます。