カフェコムサ「新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ」

カフェコムサから「新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ」が登場します。9月17日~9月下旬まで取り扱われます。販売価格は1ピース1,000円(税込)。

新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ

新潟県産の梨「新美月(しんみづき)」「新王(しんおう)」が用いられています。


カフェコムサによると、新潟県は信濃川がもたらす肥沃な大地と、春先から夏場の日射量が豊富なことから梨の栽培に最適な土地と言われており、江戸時代から梨が栽培されるなど日本有数の産地として知られています。

新美月、新王はそれぞれ2013年に品種登録されました。新美月は新潟生まれのおいしい梨が月にたとえられ、新王は新潟生まれで梨の王様を目指して命名されたとされています。いずれも市場にほとんど出回っていない品種。

今回のケーキでは梨の花がかとられたデザインで、まろやかな甘みの練乳ムースとはちみつゼリーとともに飾り付けられました。シャキシャキとした食感とマスカルポーネが相性のよい仕立て。

銀座店は価格が異なります。フルーツの入荷状況により、販売期間が変更になる場合があります。このほか千葉そごう店では千葉県産 梨のケーキで展開されます。