シャトレーゼ 敬老の日スイーツ

シャトレーゼで、敬老の日スイーツが9月16日~19日の4日間限定で販売されます。シャトレーゼ「敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション」「敬老の日 ティラミスパフェ」「敬老の日 小豆と栗のショートケーキ」「敬老の日 長寿饅頭」「敬老の日 丸鯛」「敬老の日 友白髪」がラインナップ。

シャトレーゼ 敬老の日スイーツ

敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション

ふんわり軽やかな口溶けのスポンジで、ホイップクリームと甘酸っぱい苺、ラ・フランスのシロップ漬けをサンドし、山梨県産シャインマスカットを贅沢に飾ったケーキ。上品な甘みと高貴な香りが特徴のシャインマスカットを存分に楽しめます。サイズは14cm、価格は3,024円(税込、以下同じ)。数量限定。ネットで予約して店舗で受け取れるサービス「Web予約」でも注文受け付け中。


シャトレーゼ「敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション」

敬老の日 ティラミスパフェ

北海道産マスカルポーネチーズを使用した、カップ入りティラミス。コーヒーシロップをかけたスポンジと、口溶けの良いホイップクリームに北海道産マスカルポーネチーズを合わせたティラミスクリームを重ね、ホイップクリームとココアパウダーで仕上げられています。ティラミスクリームのほんのりとした甘さに、コーヒーシロップとココアパウダーのほろ苦さがきいた、ちょっとオトナなデザート。価格は399円。数量限定。

シャトレーゼ「敬老の日 ティラミスパフェ」

敬老の日 小豆と栗のショートケーキ

白州名水を使用して炊き上げた3種類の自家炊き餡とフルーツを組み合わせた、和テイストのショートケーキ。黒蜜スポンジでこし餡風味のホイップクリームと、こし餡使用の水羊羹、栗餡をサンド。色鮮やかなフルーツと粒餡がたっぷり飾られています。価格は399円。数量限定。

シャトレーゼ「敬老の日 小豆と栗のショートケーキ」

長寿を祝う敬老の日にぴったりな和菓子は9月9日に発売。価格は各162円。なくなり次第終了。

シャトレーゼ「敬老の日 長寿饅頭」「敬老の日 丸鯛」「敬老の日 友白髪」
長寿饅頭(左)、丸鯛(右上)、友白髪(右下)


敬老の日 長寿饅頭

上質な米粉・やまいも粉を用いた上用生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包んだ上用饅頭。紅葉したもみじをイメージしたようかんをのせ、表面は「祝敬老」の焼印で仕上げられています。

敬老の日 丸鯛

おめでたい「鯛」をイメージした上生菓子。ピンク色のねりきり餡で自家炊き梅餡を包み、丸い鯛が表現されています。

敬老の日 友白髪

やわらかい雪平生地で自家炊き白餡を包み、白と赤の2色のねりきり餡を彩りよくのせた上生菓子。友白髪(ともしらが)には「共に白髪が生えるまで長生きしてほしい」という意味が込められています。