ローソン「からあげクン 北海道じゃがバター味」

北海道内のローソンで、「からあげクン 北海道じゃがバター味」が発売されます。北海道産若鶏のむね肉とじゃがいも、北海道産バター、オホーツクの塩を使用した商品。

からあげクン 北海道じゃがバター味

「からあげクン 北海道じゃがバター味」は、北海道産若鶏のむね肉、「ローソンファーム北海道岩内」で生産したじゃがいも「きたあかり」、北海道産バター、オホーツクの塩の4種類の道産品を使用した、北海道限定のからあげクンです。北海道ではおなじみのじゃがバターの風味が感じられます。


8月30日より販売。価格は238円(税込)。

からあげクン

からあげクンは、1986年4月15日に発売を開始した、これまでの累計販売数が37億食を超えるローソンの看板商品です。定番の「レギュラー」、「レッド」、「北海道チーズ」、「レモン味」に加え、地元の食材やご当地メニューをアレンジした地域限定フレーバー、アニメとのコラボなどこれまで延べ320種類以上のフレーバーを展開してきました。

北海道では2018年に「からあげクン じゃがバター味」を発売。10万食販売するヒット商品になりました。当時も北海道産の若鶏のむね肉・きたあかり・バターを使用していましたが、今回はオホーツクの塩も使用しています。