ローソン「とろーりチーズとトマトのピザまん」

ローソン各店で、2022年度中華まんが8月30日から順次発売されます。

ローソン 2022年度中華まん

肉の旨みあふれるジューシー肉まん

豚脂を増やしてジューシー感をアップ。ダイスカットした豚肉とミンチにした豚肉をあわせ、最後まで肉の旨みが感じられるようにしました。和風だしをベースに旨みの強いオイスターソース、長期熟成した醤油を新たに加えることで、コクと旨みもアップ。生地には良質な小麦粉を使用し、発酵時間をのばして風味良く仕上げられています。価格は149円(税込、以下同じ)。


ローソン「肉の旨みあふれるジューシー肉まん」

とろーりチーズとトマトのピザまん

4種のナチュラルチーズ(モッツアレラ、ゴーダ、チェダー、パルメザン)を使用したとろーりチーズソースと、ハーブ香るフレッシュなトマトソースの配合を見直し、バランス良く仕上げられています。トマトソースは、固形トマト、トマトペーストに、甘味と旨みのあるあらごしトマトや香辛料(オレガノ、ニンニク)を加えることで、よりフレッシュな味わいに。価格は149円。

ローソン「とろーりチーズとトマトのピザまん」

北海道十勝小豆のつぶあんまん

北海道十勝小豆と上品な甘さの白ざら糖を使用し、手間暇かけた製法で作られた粒あんを、良質な小麦粉を使用した口どけの良いふわもち食感の生地で包んだあんまん。粒残りが良く、風味の良い北海道十勝小豆を使用。価格は138円。

ローソン「北海道十勝小豆のつぶあんまん」


北海道小豆のごまあんまん

北海道小豆を使用したごまの風味と切れの良い甘さのごまあんを、黒ごまペーストと良質な小麦粉を組み合わせた、ふわもち食感の生地で包んだごまあんまん。ごまあんの甘さを抑えることで、ごまの風味がより引き立つ上品な甘さに仕上げられています。価格は138円。北海道では取り扱いなし。

ローソン「北海道小豆のごまあんまん」

北海道小豆のこしあんまん

北海道小豆を使用したみずみずしく滑らかなこしあんを、ふわもち食感の生地で包んだこしあんまん。こしあんの甘さを抑えることにより、小豆の風味をより引き立てています。価格は138円。北海道のみで取り扱い。

ローソン「北海道小豆のこしあんまん」

横浜中華街「江戸清」共同開発 特撰肉まん

通常の肉まんと比べて重量が約2倍あり、中華街で人気のずっしりとした食べ応えのある“ブタまん”を再現。肉の旨みやキャベツの甘味、海老など魚介食材の旨みが感じられる中具が、2段熟成仕込みのふんわりもっちり生地で包まれています。価格は297円。9月6日発売。

ローソン「横浜中華街『江戸清』共同開発 特撰肉まん」

香るほうじ茶ショコラまん(天空のほうじ茶使用)

ローソンならではのスイーツ系中華まんを10月11日から順次発売。第一弾は、人気のほうじ茶を使用。香ばしさの強いほうじ茶チョコがもっちり生地で包まれています。静岡県の山間地域で被覆栽培された碾茶を強火で焙煎した“天空のほうじ茶”を使用。価格は173円。10月11日発売。

ローソン「香るほうじ茶ショコラまん(天空のほうじ茶使用)」