「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」「リプトン 烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」

紅茶ブランド「リプトン」から、本格的な濃厚ミルクティーの贅沢な香りと味わいを自宅で手軽に楽しめる「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」と「烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」の新製品2種が販売されます。発売日は9月1日。1箱15袋入りで、価格は400円(税別)。

アールグレイの華やかな香りが広がる「アロマアールグレイ」と、甘いはちみつの香りとウーロン茶の香ばしさを感じられる「ハニーウーロン」の2種。それぞれミルクに合う最適な茶葉を厳選し、お茶とミルク両方の味わいが楽しめるように特別にブレンドしました。さらに、ティーバッグ当たりの茶葉の量を増量することで、ミルクにも負けないお茶の風味を感じられる仕上がりにこだわりました。


また、ティーバッグに金属の留め具を使用していないため電子レンジでの調理が可能で、水と牛乳を入れてチンするだけで、おうちで手軽にカフェのような濃厚ミルクティーが完成します。

濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ

紅茶の中でも人気が高いフレーバーアールグレイの華やかな香りをティーバッグに閉じ込めた、紅茶らしい豊かな香りと味わいを楽しめるアロマアールグレイ。コクが深く、ミルクティーに最適なアッサムと爽やかな風味のディンブラを特別にブレンドした贅沢感あふれる濃厚な一杯です。

烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン

はちみつの甘く濃厚な香りと、ウーロンの品のある香ばしさが、まろやかなミルクと溶け合うハニーウーロン。やわらかい口当たりながらほのかにウーロンの爽やかさが広がる、癖になる味わいです。