なすの焼きポン酢

なすを使った簡単レシピをまとめてご紹介。「なすの焼きポン酢」「サバ缶チリコンカン」「なすとトマトのポン酢マリネ」の3品です。

なすの焼きポン酢

なすの焼きポン酢

なすを焼いてポン酢しょうゆ&しょうがと絡めるだけ。簡単「なすの焼きポン酢」です。ポン酢しょうゆを吸い込んだなすはしっとりジューシー。ごま油の香ばしさとコクが効いた濃厚な味わいで、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりの仕上がりです。しょうがと小ねぎの風味がいっそう食欲をそそる、夏にぴったりのレシピ。冷やしてもおいしいので作り置きにもおすすめです。


>>詳しいレシピはこちら「なすの焼きポン酢

サバ缶チリコンカン

サバ缶チリコンカン

サバ缶を使った簡単レシピ「サバ缶チリコンカン」。しっとりやわらかなサバに、ほくっととろける大豆、やわらかななす、シャキシャキとした玉ねぎ。様々な食感と味わいを、トマトの甘酸っぱいコクが包みます。サバ缶の汁も効いてうまみたっぷり。ご飯にかけたりパンにのせるのもおすすめのレシピです。

>>詳しいレシピはこちら「サバ缶チリコンカン

なすとトマトのポン酢マリネ

なすとトマトのポン酢マリネ

火を通してとろける食感のなすと、シャキッとフレッシュなトマトの対比が楽しめる「なすとトマトのポン酢マリネ」レシピ。ポン酢ですっきりさっぱりとした仕上がりです。大葉をトッピングすると、さわやかなアクセントが加わりより夏らしい味わいが楽しめますよ。

>>詳しいレシピはこちら「なすとトマトのポン酢マリネ