喫茶店に恋して。「クレームブリュレタルト」

JR東京駅限定スイーツショップ「喫茶店に恋して。」から、「クレームブリュレタルト 10個入[安西水丸イラスト缶]」が追加販売されます。発売日は7月15日。期間限定。価格は2,700円(税別)。8月中旬頃までの販売。なくなり次第終了。

クレームブリュレタルト 10個入[安西水丸イラスト缶]

雑誌「Hanako」の人気特集から誕生した東京スイーツブランド「喫茶店に恋して。」。「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」で菓子部門賞に輝いた代表作「クレームブリュレタルト」に、「安西水丸」さんのイラスト缶が期間限定で登場します。「缶も付箋も可愛すぎる…!」と大人気で、一度6月で販売終了していた商品。

限定缶のイラストは、日本を代表するイラストレーターとして今も多くの人に愛され続ける安西水丸さんによるもの。Hanakoの喫茶店特集号の表紙を飾った際に「見るひとの想像をふくらませるようなレトロなタッチが喫茶店の世界観にぴったり」とSNSで話題を呼んだことから「喫茶店に恋して。」とのコラボレーションが実現しました。今回のパッケージになったのは、個展のために書き下ろされたものでファンにもあまり知られていないめずらしい作品です。今回の限定缶にはスペシャルな特典として、パッケージにも使われている灯台と貝殻をモチーフにしたイラストのふせんが同梱されています。