ココイチ「ガツんとにんにく!台湾カレー」

カレーハウスCoCo 壱番屋(ココイチ)に「ガツんとにんにく!台湾カレー」が登場します。7月15日から愛知県限定で取り扱われます。販売価格はイートイン900円(税込、以下同じ) 、テイクアウト884円。

カレーハウスCoCo 壱番屋 ガツんとにんにく!台湾カレー

ココイチによると愛知県では多くの飲食店で台湾ラーメンがメニューにラインアップされるほど広く愛されていいて、今回はそんな県民向けに夏限定のメニューが用意されました。愛知県を中心に展開する系列店「あんかけスパゲッティ専門店 パスタ・デ・ココ」で作られている台湾ラーメンを参考にしたメニューから着想が得られています。


ココイチ定番のポークカレーに、素揚げにされたにんにくと激辛ラー油が加えられたパンチのある台湾ミンチが合わせられました。後がけのラー油でしっかりとした辛さが出されつつ、幅広い人が味わえるよう半熟玉子でまろやかさが足されています。辛さが物足りない人はカレーの辛さ変更が可能です。

原則として愛知県内のココイチ各店舗で取り扱われますが一部は例外です。ナゴヤドーム店、吹上ホール店、Maker'sPier 店、愛知医科大学店、セントレア店、中京競馬場店も除かれます。