シェイクシャック「宇治抹茶シェイク」

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック(Shake Shack)」から、京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」とコラボレーションしたシェイクシャック京都四条烏丸店限定の人気メニュー「宇治抹茶シェイク」が期間限定で販売されます。発売日は7月6日。京都限定の宇治抹茶シェイクが全店舗で販売になるのは今回が初めてとなります。販売期間は8月上旬まで。価格はスモール560円、レギュラー740円(どちらも税別)。

宇治抹茶シェイク

「京都店以外でも飲めるようにしてほしい!」とリクエストが多かった、人気のシェイク。人気の秘密はシェイクシャックの店舗で毎朝仕込んでいるクリーミーなバニラフローズンカスタードに加えて、伊藤久右衛門のこだわりが詰まった宇治抹茶です。伝統的な石臼挽きの製法で時間をかけ丹念に挽いているため、とても香りが良く、茶葉のまろやかで深い味わいを楽しめます。

シェイクシャックでは”Stand For Something Good”(シェイクシャックに関わるあらゆる方々や企業、地域のために我々ができることを)というブランドミッションのもと、上質な食材を使ったメニューを提供するだけでなく、地域のパートナーとコラボレーションしたユニークな商品も開発しています。宇治抹茶シェイクは、このようなシェイクシャックの思いに共感した伊藤久右衛門との出会いで実現した特別なシェイクとなります。抹茶好き必食の一杯です。