「トマトとパセリのレモンサラダ」レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「サラダレシピ」10選をまとめてご紹介します。「トマトとパセリのレモンサラダ」「サラダチキンナムル」「ひじきとチキンの和サラダ」「オートミールカッテージチーズサラダ」「切り干し大根の中華風サラダ」「春菊のかにかまサラダ」「ツナとアボカドの大葉サラダ」「ひじきとちくわのマヨごまサラダ」「かぼちゃとブロッコリーのおかかマヨサラダ」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

トマトとパセリのレモンサラダ

トマトとパセリのレモンサラダ」レシピをご紹介します。トマトのジューシーな甘酸っぱさをレモンの酸味とパセリのさわやかさが一層引き立てるすっきりとした味わい。ツナが加わることで旨みと満足感がアップします。


「トマトとパセリのレモンサラダ」レシピ

長芋トマトのホットサラダ

すりおろして生で食べることの多い長芋ですが、火を通しても美味しいんです。おしゃれな「長芋トマトのホットサラダ」の簡単レシピをご紹介します。長く時間が経つとミニトマトの水分が出てきてベタっとなるので、作り置きせず早めに食べ切るのがベター。できたてのホクホク感を楽しんでください!

「長芋トマトのホットサラダ」の簡単レシピ

ひじきとチキンの和サラダ

包丁いらずで作れる「ひじきとチキンの和サラダ」の簡単レシピをご紹介します。磯の香りと鶏肉の上品な旨み、枝豆のさわやかな風味をしょうゆの塩気がまとめる和テイスト。和風だしの旨みとごまの香ばしさが味に深みを与えます。全体的にしっとりとした口あたりの中で、食感の残る枝豆が良いアクセント。

「ひじきとチキンの和サラダ」の簡単レシピ

オートミールカッテージチーズサラダ

お手軽オートミールレシピ「オートミールカッテージチーズサラダ」をご紹介します。もちっとした食感のオートミールがアクセント!野菜もたっぷり食べられます。その日の気分でトッピングやドレッシングを変えれば、毎日飽きずに楽しめそう。ささっと作れるため、手軽に小腹を満たしたい時にもおすすめです。

レシピ「オートミールカッテージチーズサラダ」


切り干し大根の中華風サラダ

電子レンジで作れる「切り干し大根の中華風サラダ」の簡単レシピをご紹介します。素材がもつ自然な甘みに、調味料の程よい塩気と旨みが合わさり風味豊か。切り干し大根のシャキシャキとした心地良い歯触りも楽しめます。鼻にふわりと抜けていく香ばしいごま油とにんにくが後引く味わい。

「切り干し大根の中華風サラダ」の簡単レシピ

春菊のかにかまサラダ

春菊のかにかまサラダ」レシピをご紹介します。ぱりぱり、シャキシャキとした春菊の爽やかな食感と風味の隙間から、カニカマのやわらかな食感とうまみが顔を出すさっぱりとしたサラダ。お酢の酸味とごま油のコクのバランスも良く、箸が進みます。

「春菊のかにかまサラダ」レシピ

ツナとアボカドの大葉サラダ

ツナとアボカドの大葉サラダ」レシピをご紹介します。まろやかなアボカドとツナの濃いうまみがマッチ。大葉がさわやかな風味を加えます。ほんのりわさびの辛みがいいアクセント。和えるだけで簡単に作れる、ボリュームも満点のサラダです。

「ツナとアボカドの大葉サラダ」レシピ

ひじきとちくわのマヨごまサラダ

彩り豊かな「ひじきとちくわのマヨごまサラダ」の簡単レシピをご紹介します。全体的にしっとりとした口あたりの中で、シャキッと食感がわずかに残ったにんじんやピーマンがアクセント。野菜の爽やかな甘み、磯の香り、ちくわの塩気をマヨネーズのコクがまろやかにまとめ上げます。白ごまとしょうゆの香ばしさが味に深みをプラス。

「ひじきとちくわのマヨごまサラダ」の簡単レシピ

かぼちゃとブロッコリーのおかかマヨサラダ

電子レンジで作れる「かぼちゃとブロッコリーのおかかマヨサラダ」の簡単レシピをご紹介します。ほくほく甘いかぼちゃとさわやかなブロッコリーが、コクのあるマヨネーズによって一体に。まろやかな旨味をかつお節の香ばしさが引き立てます。ほんのり効いたしょうゆがアクセント。かぼちゃの甘さが程よく引き締まり、和テイストの“おかず”に仕上がります。

「かぼちゃとブロッコリーのおかかマヨサラダ」の簡単レシピ