モンテール「爽やかレモンのシュークリーム」「爽やかレモンのエクレア」

モンテールから、2種のレモンで仕立てた夏にぴったりのスイーツ「爽やかレモンのシュークリーム」と「爽やかレモンのエクレア」が7月1日~8月31日にスーパーで販売されます。税込の想定価格は各129円(沖縄のみ167円)。

爽やかレモンのシュークリーム

瀬戸内レモンで仕立てたレモンペーストと、シチリアレモン果汁と瀬戸内レモンペーストをブレンドしたレモンクリームの2層仕立てのシュークリーム。レモンクリームには、自家炊きカスタードとホイップクリーム、サワークリームも加えてスッキリした甘さに仕立てられています。

モンテール「爽やかレモンのシュークリーム」

2種のレモンの特徴を活かし、酸味と後味のスッキリ感のバランスを調整することで、スイーツに合う程よい酸味とフレッシュさが楽しめる味わいに。爽やかな風味が口いっぱいに広がり、レモンの魅力を存分に味わえます。北海道を除く全国で販売。

爽やかレモンのエクレア

瀬戸内レモンペーストと、シチリアレモン果汁と瀬戸内レモンペーストをブレンドしたレモンクリームを2層にし、ミルク風味のチョコでコーティングしたエクレア。上にかけたミルク風味のチョコとの味わいのバランスを考え、クリームはレモン感を強くするなど 配合を調整。レモンの甘酸っぱさと共にミルクチョコの味わいを楽しめて、まろやかで優しいハーモニーが広がります。全国で販売。

モンテール「爽やかレモンのエクレア」