セブン-イレブンで見かけた「午後の紅茶 熊本県産 いちごティー500ml」を飲んでみました。熊本の苺(いちご)「ゆうべに」の果汁が甘い香るさわやかな味わい。販売価格は151.20円(税込)。

午後の紅茶 熊本県産 いちごティー500ml

セブン「午後の紅茶 熊本県産 いちごティー500ml」

甘さと酸味のバランスのよさが特徴とされる、ゆうべにの果汁が0.1%入れられています。すっきりと優しい味わいの熊本県産紅茶葉が紅茶全体の5%用いられているのも特徴です。加糖タイプで、100mlあたりのカロリーは29kcal、炭水化物は7.2g。なお1本につき3.9円が熊本の復興応援のために活用されます。


セブン「午後の紅茶 熊本県産 いちごティー500ml」

ふたを開けて顔を近づけると、苺の香の甘い匂いがふわっと感じられ、グラスやカップに注いでもほのかに香を楽しめます。ひと口飲んでみると、おだやかな甘味とともにフルーティーな風味がひろがって、すっとさわやかな心地になります。

セブン「午後の紅茶 熊本県産 いちごティー500ml」

苺らしさはしっかり楽しめますが酸味はほとんど感じられません。舌で転がしていると、次第に紅茶の香りも意識するようになってゆき、さっぱりした飲み口のよさを堪能できます。暑さが増す時期の気分転換にも持ってこいの1本です。