まるか食品「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミ」

まるか食品の「ペヤング」ブランドからカップ焼きそばの新フレーバーとして「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミ」が登場することが公式サイトで発表されました。6月27日から取り扱われます。想定価格は250円(税別)。

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミ

まろやかで飽きがこないのが特徴とされるペヤング定番のソースと、濃厚で味わい深いイカスミソースを同時に楽しめる一品。個々で食べてもよし、混ぜてもよし、1食で3つの味の変化を堪能できるとされています。かやくはキャベツ、味付け鶏ミンチ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜。

内容量1食234g。カロリーは1,146kcal、調理に必要な湯量は820ml。調理方法はまずフタを途中まではがし、ソース2袋、かやく1袋、ふりかけ・スパイス1袋を取り出します。かやくを麺に均等にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして3分後、湯切り口から湯を捨てフタをすべてはがし、黄色のソース1袋をめんの片側半分にかけよく混ぜ合わせ、次いで紫色のソース1袋を残りの片側半分のめんにかけよく混ぜ合わせます。最後にふりかけ・スパイスを黄色のソースが用いられた片側半分にかければ完成です。