カルビー「堅あげポテト しおとごま油風味」

カルビーの堅い食感が人気の「堅あげポテト」より、かどや製油の伝統ある「純正ごま油」を使った新商品「堅あげポテト しおとごま油風味」が発売されます。6月20日よりコンビニエンスストア先行で期間限定販売。コンビニエンスストア以外では6月27日発売。販売期間は11月下旬頃まで。内容量60gで、想定価格は160円前後(税込)。

堅あげポテト しおとごま油風味

「堅あげポテト しおとごま油風味」は、ほどよい塩気と香ばしいごま油の味わいが楽しめる商品。芳醇な「純正ごま油」の風味と「堅あげポテト」のカリカリッとした堅い食感が楽しめます。


「堅あげポテト」ブランド初のメーカーコラボレーション商品として、2015年5月に数量限定で発売。全国の「堅あげポテト」ファンで構成する「堅あげポテト応援部」のファン投票で「もう一度食べたい味No.1」に選ばれ、2019年5月に数量限定で再発売。さらに、2021年6月にも期間限定発売された人気商品です。

この度、「定番にしてほしい」「もう一度販売してほしい」などの声が多数届いたため、今年も再発売する運びとなりました。好評のごま油の風味はそのままに、隠し味のコショウの配合を増やし、よりやみつきになる味わいに仕上げられています。