丸亀製麺「なす天おろしうどん弁当」「鶏ももから揚げうどん弁当」「アジ天うどん弁当」

丸亀製麺で、“丸亀うどん弁当”として「なす天おろしうどん弁当」「鶏ももから揚げうどん弁当」「アジ天うどん弁当」が6月15日より期間限定販売されます。

丸亀うどん弁当

つくり置きをせず、注文後にひとつずつ、打ち立て・茹でたての麺と天ぷら、おかずをひと箱に詰めることでお店と変わらぬ手づくり・できたてのおいしさを楽しめる弁当。価格は390円から用意。すべて、ぶっかけうどん(冷)、かけうどん(温)から選べます。またちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入っています。


なす天おろしうどん弁当

丸亀製麺「なす天おろしうどん弁当」

食べ応え十分な「なす天」とみずみずしい「大根おろし」がのった「なす天おろしうどん弁当」。ジメジメとした夏の日にもさっぱりと食べられます。中はふわふわとジューシーな「なす天」は、だしに浸すと、ほのかな甘みがより引き立ちます。みずみずしい「大根おろし」は見た目も涼やかで、さっぱりとした味わいに全体をまとめてくれます。価格は590円(税込・以下同じ)。

鶏ももから揚げうどん弁当

丸亀製麺「鶏ももから揚げうどん弁当」

にんにく醤油ベースの特製だれに漬け込んださくさくのから揚げ3個が入った「鶏ももから揚げうどん弁当」は、ボリューム満点。揚げ時間にこだわっているため柔らかく、一口頬張れば、さくっ、ジュワっと旨みが染み込んだ肉汁が溢れます。がっつりスタミナをつけたい時にぴったりです。価格は640円。

アジ天うどん弁当

丸亀製麺「アジ天うどん弁当」

お店で丁寧に下ごしらえをした身厚のアジは、春から夏にかけて旬。天ぷらにすることで、脂ののったアジの旨みが閉じ込められ、旬のおいしさを口いっぱいに感じられます。仕上げに、醤油ベースの甘めの特製だれをかけることで「アジ天」の旨みがより引き立ちます。価格は490円。