高級生食パン専門店 乃が美「山形県産白桃ジャム」

高級生食パン専門店 乃が美で「山形県産白桃ジャム」が6月10日より数量限定販売されます。山形県産の白桃を使用したジャム。

山形県産白桃ジャム

乃が美の「山形県産白桃ジャム」は、今年で販売4年目を迎える人気商品。山形県産の身の引き締まった旬な白桃を使用して、毎年数量限定で販売されています。

山形県産の白桃は、上品な甘みと香り、なめらかな口当たりが特徴。本商品では「晩成種」と呼ばれる、育成期間が長く実がしっかりとした白桃を使用しているため、食べごたえのある食感が楽しめます。白桃は天候の影響を受けやすく鮮度が落ちやすい果実ですが、完熟しておいしさがピークに達したところで収穫し、果肉の水分が90%ともいわれるみずみずしい状態で仕上げたとしています。

高級生食パン専門店 乃が美「山形県産白桃ジャム」

白桃の良いところを、できる限り瓶に詰め込んだ商品。白桃の繊細な香りや色を保てるよう丁寧に煮込み、控えめな甘さで爽やかな味わいとなっています。乃が美生食パンの本来の美味しさをさらに引き立てる味わいで、桃のとろける果肉感を贅沢に楽しめます。

価格は1,080円(税込)。国内全店舗(海外店舗を除く)で販売されます。