シャトレーゼ「瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売される、新作スイーツをまとめてチェック!「瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール」、「2種の抹茶プリン」、「冷やし生チョコ大福カップ入」、「沖縄県産黒糖どらやき 餅入り」。

瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール

アールグレイの茶葉を入れ、香ばしく焼き上げた紅茶スポンジにたっぷりと紅茶シロップを染み込ませ、ジューシーで香り高い瀬戸内レモンの爽やかさを感じるレモンクリームを丁寧に巻いたロールケーキ。価格は150円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール」

2種の抹茶プリン

ふくよかな香り・風味・キレのある苦みが特徴の「宇治抹茶」と鮮やかな緑色で香りが高く濃厚な味の「天空の抹茶」を7:3の割合でブレンドした、抹茶の味わいを存分に味わえるプリン。価格は150円。

シャトレーゼ「2種の抹茶プリン」

冷やし生チョコ大福カップ入

国産もち粉を使用したふんわりもちもちとした雪平生地で生チョコレートを包み、食べやすいサイズに仕上げ、表面にココアパウダーをまぶしました。濃厚なミルク感と力強いカカオが香るなめらかな生チョコレートの味わいとふんわりもちもち生地の食感が調和したおいしさです。価格は140円。

シャトレーゼ「冷やし生チョコ大福カップ入」

沖縄県産黒糖どらやき 餅入り

黒糖餡の奥深い甘み、やわらかくもちもちした食感の求肥と調和した黒糖味のどら焼き。新鮮卵と蜂蜜を合わせたどら焼き生地に沖縄県産黒糖と国産きな粉を入れた自家炊きの黒蜜きなこ粒餡とやわらかな求肥を挟みました。生地は通常の生地よりも卵比率を多めにしています。また、卵白と卵黄を別立てで仕込み、高温でじっくりと焼成することで口当たりが良く、軽い食感のどら焼き皮に仕上げられています。価格は120円。

シャトレーゼ「沖縄県産黒糖どらやき 餅入り」