メゾンカカオ「生かき氷」

鎌倉発祥の「メゾンカカオ」から、チョコレートブランドらしい氷菓の提案として、カカオニブをすりつぶした”カカオマス”の氷の「生かき氷」と、ハーブとチョコレートを合わせた3種の「リッチカカオアイス」が6月1日に発売されます。コロンビア産カカオを100%使用し、カカオ本来の香りの表現と、濃厚ながらすっきりとした口溶けにこだわるメゾンカカオならではの夏菓子。

生かき氷 チョコレートソース

チョコレートの原料であり、スーパーフードとして注目されるカカオ豆の胚乳部分の”カカオニブ”をすりつぶした”カカオマス”が主役のかき氷です。カカオの香りと味わいが凝縮したカカオマスを牛乳と合わせたオリジナルの氷を作り、薄く削ることで、冷たいチョコレートをそのまま頬張っているような濃厚な一品が完成しました。上にはシャンティクリームとチョコレートソースをトッピングしました。価格はテイクアウト1,080円、イートイン1,100円(税込、以下同じ)。


メゾンカカオ「生かき氷 チョコレートソース」

生かき氷 マンゴーミントソース

"カカオマス"の生かき氷の上に、「旅するメゾン」で出会った沖縄県宮古島のマンゴーと広島県梶谷農園のアップルミントを合わせた爽やかなソースをトッピングしました。テイクアウト1,080円、イートイン1,100円。

メゾンカカオ「生かき氷 マンゴーミントソース」

リッチカカオアイス

毎年新フレーバーで登場するメゾンカカオのアイスクリームの今年のテーマは「ハーブ」です。リラックス効果もあるハーブで、心も体も豊かになれるチョコレート時間を届けたいとの思いが込められています。それぞれの素材の味わいを引き立たせる、3種のチョコレートと合わせています。3種6個入り、価格は4,428円。

メゾンカカオ「リッチカカオアイス」

ベルガモット

国産では希少なベルガモットのフレッシュな果実を使用し、酸味と香りを引き出すミルクチョコレートと合わせました。


チョコレートミント

広島県の梶谷農園のアップルミントを使用しています。柔らかな清涼感と青リンゴの甘い香りをホワイトチョコレートで表現しました。

エルダーフラワー

繊細な香りとのマリアージュを考え、ビターチョコレートと合わせました。